①試験申込
家庭動物管理士試験の申込方法は2通りです。
・郵送で願書を送付して申込
・インターネットから申込
のどちらかです。
お電話での申込は承っておりませんので、ご注意ください。
②受験料を支払う
郵送で申込の場合
ポストに投函をしたのと同時にお振込みをいただくのをお願いしております。
願書が事務局に到着した時点でお振込みの確認をしております。
お振込みが確認できない場合、お席は確約されませんので、ご注意ください。
オンラインで申し込む
お申し込みが完了した際に、選択いただいた振込方法(郵便振替・銀行振込・クレジットカード)の案内が表示されます。
そちらをご確認の上、お支払をお願いいたします。
詳しくは支払方法を教えてくださいをご確認ください。
③受験票の確認をする
お申込みとお振込みが確認でき次第、事務局から
・受験票
・受験の手引き
・テキスト(受講ありの方のみ)
をお送りいたします。
お手元に届きましたら
・お名前
・生年月日
・連絡先
・受験日時
等お間違いがないかご確認ください。
※内容に不備がございましたら到着から一週間以内にご連絡ください。